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 らくらく経営支援

ネットショッピング通販情報・はなまるき
 
2009.02.27 更新 
■ ネット営業のポイント ■
 活動拠点としてのホームページ創り
 企業活動がネット営業に傾きつつある時代、はじめてホームページを作ろう
 とお考えの企業は、きれいなかっこよいページを作ろうとします。
 大切なことは、文字で表現された言葉なのです。検索エンジンは、文字がな
 いページは中身がないと判断します。文字で書かれている内容が大切です。
 (せっかくの文字をきれいな画像文字にしてしまうと検索対象とならない)
             はじめてのホームページ制作はこちら
1.トップページにはお客様の心をつかむ・簡潔・単純・明快な言葉が必要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 自社のPRよりも、お客様の心をつかむトップページでありたい。
 興味を引けば、訪問者は信用できるかどうか「企業紹介ページ」を確認する。
 トップページのあるべき姿については、「トップページの原則」を参照下さ
 い。
2.トップページの売り物の裏付け説明も重要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 これは、興味のある人なら必ず見るページで、人に感動や感心を与える内容
 すなわち人間性や文化性、さらには社会的公共的広がりが含まれているとよ
 い。
 自社の売り物の中には、詳しい理論的・科学的説明を必要とするものもある
 と思います。 その場合は、さらに次のページが必要となるでしょう。
3.トップページには訪問者の意思表明が出来る場が欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 興味がわけば、メールアドレスの記入等、何らかの行動ができる場が欲しい
 ものです。
 記入いただくには、サンプル(資料)配布・お問い合せ等様々な手段があろう
 かと思いますが、できるだけ自然にスムースに、が良い。
 実は企業側は、ここのところがホームページの目的なのです。
 対話や交流を始めることで、少しずつ理解と信頼を得て、お客様になってい
 ただくことができます。
 いやになった人には、解除できる場所も用意して、説明をしておきましょう。
 関連情報  メールによるログインシステム
4.メール発信の訓練は重要です。
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 お客様の立場になって、いかに表現するか? それは自分の心の持ち方と訓
 練次第です。普通の人間関係と原則同じです。
 お客様が増えるか減るか。失敗は付きもの、実践の積み重ねで成功者は結果
 を出しておられます。
 また、メール発信はホームページを生かす重要な手段でもありますので、重
 視しましょう。
5.Yahoo 等の検索サイトの活用
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 インターネットで検索して何かを調べる経験をなさった方は多いでしょうが、
 これはお客様の立場です。
 企業は、その逆ですから、検索された何千というリストの中の上位に、どう
 したら掲載してもらえるかを知っておく必要があります。
 ここのところは、経験豊かな専門家の知恵を借りた方が良さそうです。
 検索エンジン最適化キーワード調査・吟味・指導の無料相談はここ
 具体的上位実績事例
6.企業紹介もないページは相手にされない。
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 お客様にとっては、安心感と信頼感が持てなかったらそれでおしまいです。
 連絡先などは、特にきっちりと、そして企業案内だけでなく、責任者や担当
 者はどんな人なのか、顔写真もつけましょう。
 そして、できるだけ企業の姿勢や態度も表現しましょう。
 また、お客様は担当者名や会社名で別途検索ページから検索して確かめる方
 も多くなってきています。

 成功者のお話を聞くとまだまだ検討すべきことはありますが、 今すぐ行動を起こしましょう。初めてのホームページ作りの無料相談はここはじめてのホームページ制作依頼はここ現在のホームページを再検討の無料相談はここ   1.検索エンジン最適キーワードの調査・吟味・指導   2.ホームページ構成の再構築再編成コンサル   3.現在のページがどこからアクセスがあったか調査(3ヶ月調査)   4.現在のページのダウンロード・メタタグの追加設定     アップロード・主な検索ページ7カ所への登録作業受託代行   5.新規ホームページの作成             6.メルアド吸収・メールレター発信などのシステム導入相談   等、気軽にお問い合せ下さい。   <コンサル実施料金目安>   お問い合せやご意見ご質問ご相談は無料です ここをクリック下さい  「ホームページでお客様を獲得」無料メールレターの購読はここ  NEXT
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