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 らくらく経営支援

ネットショッピング通販情報・はなまるき
 
2009.02.27 更新 

■ お客様情報の蓄積と発信が出来るページ

 営業拠点としてのホームページ       営業戦略をページに盛り込んでますか?  ページ作成を人に頼む場合は、その人とどこまで内容を煮詰めるか、作成業  者の我が社への理解力の深さや、ネットの本質とページのあり方に対する原  理原則の知識の深さも把握する必要があります。  従来は、きれいなページを単に作るだけが目的であった人も多かった。  しかし、今は成果が出ることの目的のために、まず最低限何が必要か?  そこには、ページでデータを蓄積することは当たり前のことになってきたの  です。  特に、お客様情報の蓄積がページでできれば、創業期の目的はクリアしてい  ると言えるでしょう。  デザイン系のホームページ作成業者は、肝心のここのところが抜けることが  多い。というよりも作成できないのでしょう。  蓄積の方法は、訪問記録、掲示板、お知らせのご案内、サンプル配布、プレ  ゼント企画、お問い合せ、資料請求、会員制ログインによる特別閲覧ページ  等々多数の知恵が考えられる。  メールアドレスだけでも良いのです。記入いただいたからには自動返信メー  ルは必ず組み込んでおくこと。  掲示板であっても、記入いただいたわけですから、必ず、ありがとうござい  ますのメールが自動で発信される仕組みになっていることが大切です。    それは、訪問者の心を大切にすることと、ひやかしの偽りのメールアドレス  を記入しているかどうかの確認も同時に出来ることとなります。  問題は、  1.管理ページで、蓄積整理された情報を閲覧できること。  2.偽りのメールは削除出来ること。  3.蓄積種類別に、いつでも、一斉に気の利いたメールを発信できること。    この場合、相手の受信拒否権を行使できる仕掛けは最低限必要です。    次からは、届かない仕組みになっていること。  このようにして、お客様の心をつないでいくことが、お客様を増やすことに  なり、ネット営業の基本であり、販売へ結びついていくことになるのです。  お遊びのページでない限り、ホームページに最低限必要なデータ処理機能は  取り付けておきたいものです。  お知り合いのホームページ作成業者がそこまで出来ない場合は、組込部分の  み簡単に取り付けさせていただきますので、ご相談いただいたら対応いたし  ます。  また、ページへの組込システムは、安価な月額利用制で準備しています。      ツール一覧はこちら   特に細かいメール情報の整理と発信の手助けになる道具が      スーパー名簿管理です。  みなさんのお問い合せやご意見ご質問は oota@kakenk.co.jp へ   NEXT

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