ホームページを拠点にネット営業拡販を!    
 心をつかむタイトルは?お客様の興味は? 検索エンジン最適化SEO検索キーワードを吟味してホームページ制作 ・キーワードアクセス件数調査
 によるトップページの改善検討 ・ネット営業拡販実現には「IT活用経営革新コンサル派遣制度」があります。 「IT経営支援」メルマガ購読もどうぞ

 トップページの原則は、ページ効果発揮が目的です。
 大企業なら、会社案内・製品案内でも良いが、効果を上げるには  「お客様の立場で、その心をつかむ内容」をトップにすべきでは? 1.心をつかむタイトルは簡潔明瞭に  タイトル次第で、ページのイメージ内容をお客様は瞬時に判断する。  その内容を見たくなるかどうかが決まってくる。  お客様の興味をひく「大見出し」で訪問者はぱっと判断する。 2.次に、簡潔明瞭にお客様の心をつかむ内容を表現する。    ページの目的など、お客様の心をつかむ内容を、大きな目立つ文字    で、簡潔明瞭に表現する。    興味のある訪問者は、目立つ文字を拾い読みしますので、さらに興    味をひきたたせることができればよい。    訪問者の利益を前面に押し出す。 3.具体的に売りたいポイントは3つ程度まで    具体的に売りたいポイントは3つ程度までにする。多すぎると人の    心は拡散する。    わかりやすく画像効果の補助を含めて表現する。    それより多いと別にトップページを作った方がよい。欲張りすぎな    いこと。複雑になりすぎると逆効果となります。 4.ご訪問者に行動を促す仕掛けをご用意すること    お問い合せ・掲示板・注文・サンプル配布・資料請求・会員登録等    のうち3つ程度の仕掛けをご用意して、ご訪問者に選択して、行動    してもらえるようにしましょう。    ここで、メルアドの吸収は、後々大切なお客様獲得に繋がります。    データーベースとして、保存・整理できる仕掛けを組み込んでおく    ということが常識の時代です。管理ページで活用できるからです。                      組込仕掛け一覧はこちら 5.最後に自社・所在地と連絡先・責任者の顔写真を明示しておこう。    詳しくは企業案内に掲載。ここでは安心と信頼感を持たせる程度の    ことで表示は必須です。 これらのことは、ページの目的によって異なりますし、士業などサービス 業の新規顧客獲得や商品販売等の目的によっても、当然異なってきます。  ページ制作に入る前のコンサルをご希望の方はこちらをご利用下さい  ホームページ制作依頼はこちら  メールでのご相談はこちら       ページの改善検討の無料お問い合わせご相談はメールでどうぞ
 人間社会に言葉は重要です。どんなにきれいなページを作っても文字は大 
 切、画像は効果を助ける補助手段です。

 そして、企業の社会に対する姿勢や態度が現れるのもホームページです。
 スタート時は「大海の小舟」です。ページ構成と社会的価値が認められる
 ぺ ―ジ作りをしましょう。有名ページへと早くたどり着きましょう。

 そして、見た人が何らかの行動ができる工夫を織り込みますと、メールレ
 ターの発信などのコミュニケーションを始めることができ、顧客創造へと
 つながっていきます。

  ネット営業拡販実現には「IT活用経営革新コンサル派遣制度」も
  ご利用下さい。助成があります。

     →ホームページでお客様を獲得メールレターの購読      →「IT経営支援」太田英輝のIT実践道場 メルマガ購読   その他 1.検索エンジン最適化SEO検索キーワードの吟味  サイト訪問者を増加させるために、Yahoo! Google 等で検索された結果、  自社を上位に持ってくる工夫。     実績一覧  1.現実に予想される検索キーワードの調査をしておく。  2.ここから効果の上がるキーワードを10個検討する。  3.よく吟味して決定する。  4.ホームページにメタダグをきちっと書いておく。  事例 1.「社会保険」   168,000件     2.「社会保険事務」  2,710件     3.「社会保険事務手続き」104件(2003.06.22調べ)   結論は先ずは3にすべきですね。その上で時間と共にページ内容を改訂   し、充実させていくことです。   ページ内容の成長とともに、だんだんと 2 や 1 で検索されても上位に   上がってくることになります。   単ワード・複合組み合わせワードは、自社のページが置かれている現状   から変化させるべきで、2・3ヶ月に1回は再度吟味しなおすことは重   要です。   その他さまざまな角度から吟味する必要がありますが、ここでは省略。      検索エンジン最適化キーワード調査・吟味の無料相談はここ      既存ページのキーワードアクセス件数調査の無料相談はここ その他 2.決定されたキーワードは文章にして、小さい文字で表示する。   メタタグに決定されたキーワードは入れ込みますが、ページに小さい文  字でも良い、簡潔明瞭に文章にして表示すると取り上げられる可能性が増  してきます。  事例「私たちは、中小企業の新入社員教育から幹部研修、人事考課賃金制     度指導、労使トラブル相談、就業規則賃金規定作成、社会保険事務     手続き代行、労働保険事務手続き代行、給与計算代行業務等を行っ     ています。」等

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