株式会社カケン   ホームページを拠点にネット営業拡販を!

顧客確保とフォロー及び自社商品のポジショニング

★顧客は取引のある顧客だけではない。
 ホームページに関心を持っていただいた人全てが顧客である。
 これを放置することは大きな損失である。フォローが出来るように記録とし
て保存することの重要性は言うまでもない。
 しかし、この機能を設置しているページは少ない。
 記録されていたなら、容易に継続的にフォローができ、お客様にすることが
出来るのです。
 http://www.kakenk.co.jp/login/

 もう少し進んで、お客様を分類して、分類内容に応じた適切なフォローをし
たい場合は 顧客スーパー管理の利用を検討しよう。

★効果のあるインターネットで行う顧客フォロー 
 インターネットは新規顧客を開拓するだけのツールではありません。既存の
お客様への、メールでのフォローが更なる売上アップに結びつくのです。
 業務日報でフォロー http://www.kakenk.co.jp/nipou/gnipo/

★商売のやり方は原則的には『ポジショニング』で決まってくる。 
 世の中には様々な営業手法やテクニックが溢れています。しかし大切なのは、
その会社や商品のポジションによって情報発信の方法は変わってくるのです。

★人でなきゃ売れない商品、人がするよりもインターネットで売った方がよい
商品があります。 
 販促やマーケティングの方法は商品によっても違ってきます。
 スーパー営業マンが顧客を訪問して営業する時代は終わりました。

★「個人の時代」に注目
 情報時代は、個人であっても社会が求めるオリジナル商品をどこかに製造し
てもらって、販売を一手に引き受けて、全国的な事業にしていける成功の可能
性を持っている。

★『男女の違い』にも注目 
 今までの『男女平等』の考え方は男も女も全く同じようにするという考え方
が中心でした。しかし男性と女性は本質的に違います。当然ながら向き不向き
もありますし、マネージメントの方法も違ってきます。
 『女性にうちの商品は売れないよ』とは言えない。マネージメントの方法を
考えれば、こんなに成果が違うという結果が出るものです。
 パートの女性スタッフでスーパー営業マン以上の成果を上げることが可能な
のです。
 ネットで購入は男性よりもはるかに女性の方が多い。
 インターネットを活用した「女性軍団の活躍」マネージメントのコツを知っ
たら、さらにおもしろい結果が出てくる。

●これらの答えは、あなた自身にある。
●時代を先取りしたニュービジネス
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