新規顧客獲得法

自動メール発信システム(AMS)、新規顧客獲得法をご紹介します。

新規顧客獲得には大きく分けて8つのパターンがありますが、その中の1つをご紹介
(1)一般消費者向けにサンプル配布による新規顧客獲得法です。
他にも応用できますね。

自分のホームページ上で見込み客のアドレスが記入されたら、あらかじめ設定された下記の<5段階AMS自動
追客法>
で見込み客を追いかけて成約に結び付けます。段階的に見込み客の購買動機を向上させて行く合計
5回のメールをシステムによって自動送信することで、見込み客成約率を上げることができます。

<5段階AMS自動追客法> メールサンプル

自動配信のタイミング
件名:Subject
【1】回目 請求登録時刻 即刻
  ここで今後有効な情報をお届けすることを宣言し、情報を希望しないときはいつでもキャンセル
  できることを伝える
 
【2】回目 申込み日から 日後
  サンプルを送付したことを案内すると同時に、商品の特徴を説明しておく
 
【3】回目 申込み日から 日後
  サンプルが到着したかをたずねて、商品へのこだわりやワンポイントアドバイスを伝える
 
【4】回目 申込み日から 日後
  サンプル受領の方だけの限定価格、限定数、限定期間等を伝え、申込書アドレスをクリックさせる
 
【5】回目 申込み日から 日後
  限定セールが終了間近であることをアピールし、もう一度製品の特徴と、本当にいい商品であることを
  アピールする
 
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